全国の、ルー・ルカを応援します 362987.jpg

2013年07月18日

第6話 ズサの脅威 ズサ登場! アクションシーンもみどころ満載






私のメインHPです。よろしければご覧ください⇒「らす★りぞ FFXI&イラスト」


※とりあえず、改めて、
ZZを一話ずつ(気長に)視聴していきます。
簡単な解説・レビューだと思って読んでください。
思いついたら追記もしていきます。
思い入れのある話など、ご意見、ご感想などおよせください。



あくまで、個人の感想です。
特に、「初代」「Z」を通して観てきて、
「ZZ」は知らない、という方に興味を持っていただきたい
という趣旨がありますので、
面白おかしく伝えることもありますがご了承ください。




第一話の記事は→こちら
第二話の記事は→こちら
第三話の記事は→こちら
第四話の記事は→こちら
第五話の記事は→こちら 



第6話 ズサの脅威

今回はみどころも満載!
スクリーンショット (127).png




アーガマ討伐のため、エンドラをコロニー内部に
進入させたいマシュマーは、サイド1の「お偉いさん」
に交渉を持ちかけるが、
スクリーンショット (129).png
「見積書」などの難しい交渉は苦手なようで、
大人の交渉はゴットンが引き受けることに。

まあ、マシュマー、実はこの時、なんと18歳だから、
しょうがないっちゃ、しょうがないか。


スクリーンショット (130).png
マシュマーの回想ハマーン。
「型にはまらないこともある。きれい事では済まないこともあるぞ」




スクリーンショット (133).png
ジュドーたちは、アーガマで、ご飯を食べさせてもらっていた。


スクリーンショット (132).png
それをジッとみつめる、シンタとクム…。
個人的には、ここからは重要なシーンだと思う。


スクリーンショット (136).png
ブライトさん
「良かったら、アーガマがこのコロニーを出るまで、うちで働かないか?」
アーガマ(エゥーゴも)は、相当、人手不足だな、ということが印象づく。


スクリーンショット (135).png
みんなが乗り気になっているところ、
ジュドーはひとり反対する。
「こき使われるのは嫌だ!俺はその日働いた分だけ、お金が欲しいんだ」
ファ
「じゃあ、今、食べた分だけは働いていきなさいよ!」


スクリーンショット (138).png
カチンときたジュドー。
「みんな、食べるのをやめろ!」


スクリーンショット (139).png
ファが、ジュドーに平手打ち!


スクリーンショット (140).png
涙しながら、訴える、ファ。
「わたしたちが、いつもこんな贅沢な物、食べてると思ってるの!?」


スクリーンショット (141).png
それを聞いて、話のわからないジュドーではない。
思わず、ハッとする。


スクリーンショット (142).png
食べ物を拾うシンタとクム。

細かく紹介したが、こういう生活感レベルでの話が、
「ガンダム」では重要なことではないだろうか。

私は、少しだけ、初代ガンダムでの、
「老人が、子供の食事をくすねるシーン」
を思い出してしまった。





スクリーンショット (143).png
気まずくなり、外に飛び出たジュドー。
そこで、なぜか、マシュマーの気配を感じる。
ニュータイプの資質か…?!


スクリーンショット (144).png
新型MS、ズサ登場!
マシュマーはZガンダム討伐のため、ひとりで出る。
勇敢ではあるのだが、
何でも自分でやろうとするところが、まだ若いリーダー、という感じだ。


スクリーンショット (147).png
ズサが町に出現したことを知った、ファは、
病院にいるカミーユの身を案じ、壊れたメタスで緊急発進する。


スクリーンショット (148).png
アストナージは不満をぶつける。
「なぜ、あのジュドーを目にかけるんですか!」
ブライト
「あの子はニュータイプかもしれん」
長年、エースを見てきた、ブライトの勘。


スクリーンショット (150).png
俺だって、Zは使える!
と、Zガンダムに乗り、発進するアストナージ。
大人の意地っていうのもありますよね(笑)
私も40過ぎたので、痛いほどわかります。


スクリーンショット (151).png
しかし、新型MSズサにはかなわないアストナージのZ。
やっぱり、Zは相当、じゃじゃ馬なんでしょうかね?


スクリーンショット (154).png
ここで、初めて、ファが、ジュドーにカミーユのことを話す。


スクリーンショット (155).png
「カミーユという少年が世界を救うために戦ったわ」
重い言葉である。結構、重要なシーン。


スクリーンショット (156).png
仲間からも説得され、Zに再度乗ることにするジュドー。


スクリーンショット (158).png
「食わせてもらったご飯分だけだからな!」





<みどころ!>
スクリーンショット (159).png
残骸に隠れていたZが飛び出すところ。
なかなか、カッコイイ!


スクリーンショット (160).png
ガザC、一機、撃破!はやい!


スクリーンショット (161).png
<みどころ>
すかさず、飛び出して来た、もう一機のガザCをオーバーヘッドキック!
ジュドーの機転がすばらしい。


スクリーンショット (162).png
邪魔になるミサイルポッドを外す、マシュマーのズサ。


スクリーンショット (164).png
空中から襲ってきたガザCを、間一髪で避けるZ!


スクリーンショット (165).png
…と、
そのガザCを抱きかかえながら、きりもみ急上昇するZ!
しかも、頭部バルカンを近距離で撃ちまくりながら!
ここは、すごくかっこいいシーンなんです。

スクリーンショットが、わかりづらいのは、大変申し訳ない。


スクリーンショット (168).png

スクリーンショット (169).png

スクリーンショット (170).png

ハマーン様から頂いた薔薇が折れてしまい、
怒り狂うマシュマー。ミサイルを撃ちまくる。Zを殴る、殴る!
カッとなると、つい騎士道精神を見失ってしまう。


スクリーンショット (171).png
マシュマーの怒りが、ジュドーを追い詰める!
「とどめだ!Z!」
ズサは、かなり高機動のようだ。


スクリーンショット (173).png

スクリーンショット (172).png
そこへ、ファのメタスが、最後の力を振り絞って、
ズサに突進!!
いいですね、燃えますね、こういうの!


スクリーンショット (174).png
無事、帰還するジュドー。




いや、今回はみどころがありました。

徐々にジュドーたちの心が揺れ動く描写、
白熱の戦闘シーンなど。

フィルムコミックとまでは行きませんが、
これで「ZZ」を観たことがない方が、
少しでも興味を持って頂けたら、幸いです^^

ありがとうございました。


今回のベスト☆ショット
スクリーンショット (157).png
頑固なジュドーを説得する、エル。
「みそこなったねw ジュドーw」
なんか、いいですよね、この二人。






〇もし劇場版になったら(妄想ですよ)

今回の、「食べ物のシーン」は、
いろんなものを含めて、重要なシーンのような気がします。

戦闘シーンも、おちゃらけた感じが少なく、
かなり使えるような感じでしたね。



アマゾン紹介⇒ダブルゼータDVD 第2巻に収録







中古、やっす!
ZZ・DVD第一巻


ZZ・DVD第二巻








お買いものに困ったら⇒「とりあえず〇〇でしょ!」

キャラ&ホビー格安あみあみ



































posted by へい!じゅどー at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ZZを最初から観てみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この話前半の見所の一つですよね。
ファユイリィとメタス好きだからこの活躍はたまらないですね〜!

「Ζはやらせないっ!」

できたらファにもっとΖで活躍してほしかったけど、、、ジュドーがメインですからね(笑)

Posted by ヨシまん at 2015年09月01日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。